« 鏡びらき | トップページ

2011年2月 7日 (月)

アジアを感じたい

パソコンのマイドキュメントに入っているSamplesの写真が気になるこの頃。

あれは誰なの?あたしも仲間に入れて!

はや2月です~もうすぐ歳をとるわけです~

最近、寝る前に読む本↓

61b65yntbhl__ss500_

市立図書館まで家から徒歩30秒という好条件を、生かし始めたのは最近です。

読みたい本を探しに行ったけれどなかった・・・代わりに目に付いた本を数冊借りてきました。

マレーシアに旅行に行くときに、友達から大きな赤いザックを借りました。

現地のタクシーに乗ったときに、見事黒く汚してしまい、拭いてもトレナイ。

さてどうしたものかと悩んでいたら友達が「もうそれ使わないからあげるよ」とhappy02

(その時借りたもう一つのザックもなぜかまだ私の手元に・・・ごめんなさい。菓子折りつけて返します)

そうして私の頭からお尻までをすっぽりおおうほどのザックが手に入ってから、何となくバックパッカーに興味を持ち始めました。

そしてこれもまたマレーシアでの話ですが、街中をぶらついていた時に白人のバックパッカーらしき人を見かけました。彼の小さなザックには訪れた国のワッペンが縫い付けられていました。

dogflair

単純な私はすぐにお店で「マレーシア」「カンボジア」の小さなワッペンを購入smile

あとは「韓国」は手に入りそうだけど、「マーシャル諸島」のは難しそうだなぁ・・・

どうせならザック買っちゃおうかと思うこともあり、まだ赤いザックには縫い付けていないけど、「次はどこに縫い付けようか」と迷っちゃうくらい国旗を集めることが私のささやかな夢なのです。いくつになっても構わないカラjapanesetea

なんてそんな夢を思い出したのは、これもまた図書館で借りたこの本を読み始めたから↓

51tkzpht3fl__sl500_aa300_

今更だけど、これおもしろいですよw

« 鏡びらき | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そして、どこかにcrocsを片方落としてくると・・・taurus

そしてそれを拾った誰かと恋に落ちると…taurus


ってあれ!?よくたどり着きましたな!そしてあなたのblog教えなさいよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352316/38710211

この記事へのトラックバック一覧です: アジアを感じたい:

« 鏡びらき | トップページ