« もぉみじ | トップページ | キャンドルじゅーじつ »

2011年1月 5日 (水)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

ブログ閉鎖か?といよいよ思いましたけど、まぁ気の向くままに綴っていきます今年も。

過ぎた1年に感謝のあいさつをしないと新しい1年を迎えられないと誰かが言っていました。

というわけで、昨年は大変お世話になりました!!この場を借りましてお礼申し上げます。

今年もよろしくお願いします!!

今年の年末年始は実家でおとなしくのんびり過ごしましたっjapanesetea

去年の今頃はカンボジアだったなぁ~・・・と、思い出にふけりながらっ

あの国の空気感は、今でもはっきり思い出せるのがふしぎだなー。

その旅の思い出がどのように自分の糧になったのかって時が経たないとわからないものね。ねかせて、ねかせて。ねかせることで熟成するのです。

思えば、他国に暮らす人をあそこまで近く感じたことってなかったから、それがあたしの夢のきっかけになったのかもしれない。

ってそんなことを感じていたので、この超大型連休(しっかり休めば12連休とれるやん!)に旅立たない自分にどこか少し、焦りを感じながら過ごし始めたお正月sweat01

論文も書かなきゃだし、年賀状も・・・と怯えながらも楽しいお正月でした。

年賀状って日本の素敵な習慣だなぁ

やっぱり昔の教え子からとか、届くと嬉しい。励みになります。

だから私もお世話になった人にちゃんと届けよう!!

今年は、礼を大切にしていこうdog

« もぉみじ | トップページ | キャンドルじゅーじつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352316/38346189

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« もぉみじ | トップページ | キャンドルじゅーじつ »