« 中日新聞より | トップページ | 謹賀新年 »

2010年11月 4日 (木)

もぉみじ

紅葉狩りに行きました。行き先はベタに「せせらぎ街道」maple

日本人は四季とともにうつりゆく自然の中で生きてきたから、30万色を見分けることができる、という話もあります。

あたしにそれができるかは分からないけど、「やっぱ自然にはかなわない!」とは感じましたっ

本当に圧巻でした!!

特に印象に残ったのが、馬瀬のキャンプ場。

つり橋がある風景↓

101103_114530

(デジカメ忘れちゃったから、私のちゃちな携帯でパシャリ)

澄んだ川、古いつり橋、登りたくなる岩(ごめんウソ。外岩怖い)、その上の主のような大きな広葉樹(この木なんの木?)、そしてバックのカラフルじゅうたん!!

日本ってスンバラシイ。

そこで見つけたヤマナシ↓

101103_115141

の実↓

101103_115548

クラムボンは見つかりませんでしたcatface

去年はこの時期に突然雪が降り、紅葉した葉の上に雪が積もるという幻想的な風景を見ました。今年はどうなることやら・・・

dog

追伸、パスカル清美のうわさのカレーパンは、やっぱり間違いなくおいしかったです。

« 中日新聞より | トップページ | 謹賀新年 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やまなし、ありがとう!!!
清見の道の駅では、「あんころ餅」もかなりのオススメだぞぇ?!

勝手に覗かしてもらいました。
あのヤマナシの木は大きくて凄いでしょう。
一面がいい臭いに包まれてませんでした?
下にいるとボトンボトンと落ちてくるんですよ。
馬瀬にはサルがいっぱいいるのにあの山梨はスッパイのでサルも食べないんだそうです。
一般の方は素通りする素敵な場所をご存知ですね。

いいとこ見つかって良かったよね☆

今度はあんころ餅食べに行こう(^^)

紅葉狩り・・・いいねー♪
カレーパン・・・もっといいね~♪食べたいわ~♪

blueさん
んにゃ、あの看板がなけりゃヤマナシだと気付かなかったので看板に感謝!
そして是非デートに馬瀬行ってちょだいなheart02
記念橋というつり橋でしたので、「俺達の記念日に・・・」という感じに・・・

>馬瀬在住さん
素敵な地元情報ありがとうございます!
偶然見つけたけど吸い寄せられるように辿り着きました。なので必然ですねきっとsmile
鼻詰まりの私は匂いまでは分かりませんでしたが・・・
ヤマナシの近くの広葉樹(この木も何の木?)も、風に吹かれて葉がいっせいに舞い踊る姿が本当に圧巻でした。スローモーションみたいに見えました。
馬瀬も馬瀬に住んでいる人も大好きですhappy01
もっと教えてください!コッソリとsecret

>516さん
餅好きとしてはたまらない情報ですねdog
しかし柴犬、かわえぇなぁ(*´д`*)ハァハァ

>mikiさん
パン好きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(・・・古い?)
sHigeさん情報に寸分の狂いもなかったです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352316/37529335

この記事へのトラックバック一覧です: もぉみじ:

« 中日新聞より | トップページ | 謹賀新年 »