« Go to Malaysia 2 | トップページ | 中日新聞より »

2010年10月 3日 (日)

初秋に思う

お久しぶりです。気が付けばもう秋らしくなってきました。

9月。怒涛の運動会練習。今年は仕切る立場にあったのでもう無我夢中でした。

「チーム一丸」が今年の児童スローガンだったけど、あっぱれだったのは「職員一丸」だったかもしれない。笑

おかげでみんなが一生懸命で、「嬉しい」「悔しい」の気持ちをたくさん経験できる運動会になったと思います。

そんなこんなで少しバーンアウト気味な自分。

ちょっと彷徨っています。

ナウシカでいう、ナウシカがショウを飲んで内なる腐海を彷徨ってる感じ?

さっき子どもの日記読んでいたら、自主学習でことわざを調べ始めた子どもが書いたものを発見しました。

記念すべき一個目は『犬も歩けば棒に当たる』!笑  別に仕込んでません。

意味:やってみると、思いもよらないものに出会うこと

って書いてある。素敵な意味じゃないか!とハッとしました。

体を動かして動かして、こけたりしながら進んでいきましょう~

っと思った、そんな秋の夜長の日記です。

先日登った乗鞍!!

海なし県の宝です↓↓↓

Nori_asanotuki

日本が今から生まれるんだよって言われても不思議じゃないと思った夕陽

Nori_yuhi

« Go to Malaysia 2 | トップページ | 中日新聞より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この間はありがとう!
乗鞍を満喫できて良かったな〜!中々あんな良い時に泊まれないぜ。
また皆と一緒にでも単独でも来てくださいな!

頭の奥までスッとしみる風景でした。ありがとう!!
絶対行きたい!
結婚記念日をいつか山で過ごします。ブームに乗って★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352316/37057474

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋に思う:

« Go to Malaysia 2 | トップページ | 中日新聞より »