« 一生懸命に農業! | トップページ | ただただ太陽を待つ »

2010年7月21日 (水)

The summer

夏らしい夏。テンションだだ上がりです。

1学期が終わりました。

気持ちに波のある私だから、盛り上がったり盛り下がったりの繰り返しで時間がすぎていきました。

最近読んだ、とある人の日記。勝手に引用ごめんなさい。

―――――――

「みんなそれぞれ、3年後位の自分って何してると思います?

何十年も先のことじゃなくって、明日・明後日のことでもなくって、

3年後くらいの話。



あと、もうひとつ

自分で考えてみて、3ヶ月前の自分より成長してることってありますか?

1年前とか昨日・一昨日とかの話じゃなくて、

3ヶ月位前の話。






てか、なんで3年後と3ヶ月前?て思ったしょ?

なんかよくわかんないけど、最近、よく考えちゃうんですよね~


未来のことを考える時は、なぜか3年後くらいが一番想像しやすくて、それに向かって、なんとなくリアルでなんとなく具体的プランがたてられる

過去のことを考える時は、1年前や2年前の自分と今の自分との違いを見つけるのって容易だけど、3ヶ月くらい前の自分と比べてみると、意外と見落としがちな変化を発見できて、嬉しくなれるんですよね~」

―――――――

『3ヶ月前の自分と比べる』ってとこにグッときました。

最近、出逢う人は自分の成長に貪欲。

自分の成長に貪欲な人は、自分の変化に敏感。

それってとても大事だと思います。

あたしは26になっても、新しい自分を日々見つけます。

それはもう、どんだけ自分のことわかってないねん、ってあきれちゃうくらい。

でもそうやって自分を理解していくと、新たな目標だったり夢だったり、見つけることがある。

目標?夢?理想?

そんなの、よくわかんない

って時こそ、まず自分の変化を認めるって方法はとてもおススメです。

さぁ。ちょっとノートに書き出してみよう。

« 一生懸命に農業! | トップページ | ただただ太陽を待つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

naoの久しぶりの更新、待ってました!笑
君の話は俺のと違って深いし、哲学的でイィ~ネッ!

個人的に変わらなければいけないと強く思ったこのタイミングにいい話が聞けました!サンクス。
3年後の自分を理想の青写真に近づけるために、努力!

なんでもがむしゃらにがんばったらいいよ。そんなのだれにもわかんない。
三十路の自分もまだまだ自分がわかんないから・・・
上がっても、落ちてもそれは自分。でも、常に正しいと思う心を貫いていけばいい。
イバラの人生ですががんばれば報われるさぁ。

松風さん
がんばって、月に1回くらいですね。私の更新。笑
私のような者の話もちゃんと聞いてくれる松さんみたいな人になりたいです、私は。
そうかぁ変わるんですね!松さんも!楽しみだっ

nakedさん
がむしゃらになる時と、斜にかまえる時と、あたしはだいたい3ヶ月周期で変わるかなぁ・・・
やっぱりがむしゃらになっている時って気持ちがいい!
けど、どんなあたしもあたしですものね。
そんな風に割り切れるようになってきた20代半ば。
え?もう後半!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352316/35835660

この記事へのトラックバック一覧です: The summer:

« 一生懸命に農業! | トップページ | ただただ太陽を待つ »