« The summer | トップページ | 山がきれい »

2010年7月28日 (水)

ただただ太陽を待つ

先週末、ウキウキダイビングに行きましたmist

大垣のショップに7:00集合だから、下呂のおうちを4時30分に出るgawk

出る頃にはまだ暗いですnight

眠い目をこすりこすり、ようやく金山までたどり着き、コンビニによりました。

そこでハッとしました。

コンビニのすぐ隣には、一面にひろがる向日葵の畑sign03

Img_1865

たぶん去年まではなかったよな・・・

夜明けが近くなった朝5時頃の彼らは、

写真を撮りまくる私のことなんて気にもとめず

ただひたすら東を向き、太陽が昇るのを待っていました。

Img_1861

その姿がなんだか健気に見えたけど、たぶん彼らにとっては、なんてことない生命の営み。自然の摂理。

ダイビングをしていても、いつも魚たちの優雅さに魅せられます。

「たぶん、ここで私が息が出来なくなってもがいたとしても、君たちは変わらず泳ぎ続けるんだろう」

私も自然の一部。

さて、そんな私は今日も「海猿」を見てダイビングの余韻にひたります。

あぁ、単純な私。

« The summer | トップページ | 山がきれい »

自然」カテゴリの記事

コメント

海猿の

海の事故でしんじゃった役の伊藤あつしはマーシャルで初めてダイビングしたんよー

海猿ではあんなに訓練してるのにダイビングのライセンスもってない。

もっかいマーシャル行って一緒にダイビングしよう!
マンタもジンベイもいるぞ~

おっ!あのひまわり畑。
すげぇーな。
夕方オレが見たときは見事に西を向いとった。

登りに来いよー!

nagoさん
工藤!!
そやったなぁ あつしさんを案内したんだったね
潜った本数10本の私は、まずウミガメさんと一緒に泳ぐのが夢です。
そして次にマンタとジンベイ!
行こう行こう。あのゆったり感が懐かしい。
エンマンケ アミョオ~ル??

HOSOさん
今年、突如現れましたよね!?アイツラ。

今晩いきまぁす!!

来月、チンヤさんたちと戸隠でキャンプだから
予定あけておくように!

それにしても、きれいなたんぽぽだね 笑
大きいけれど、西洋たんぽぽ?

ダイビングなんて、うらやましい!!

シコルスさん
戸隠キャンプ!懐かしいなぁ行きたいなぁdog
え、キャンプネームがシコルスなの?

ダイビングしましょうよ~!
マーシャル行きましょうよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352316/35931932

この記事へのトラックバック一覧です: ただただ太陽を待つ:

« The summer | トップページ | 山がきれい »